英語が苦手だから…実はそれは〇〇だったから!!負のスパイラルから抜け出したある方法とは!?

f:id:eigoperaperahanashitai:20200418000915j:plain



こんにちは!ユイです!

 

突然ですが皆さん

 

英語は得意ですか?

 

この記事を見ている多くの人は

英語に少しでも苦手意識があると思います

 

英語に苦手意識がある受験生の特徴として

自分は英語が苦手だ

とか

英単語が全然覚えられない

長文を前にすると焦る

英文法の参考書を見ただけでやる気がなくなる

 

英語なんて嫌い!

 

という思い込みをしているのです

 

こうして潜在意識にマイナスな思考が

刷り込まれているので

 

どんどん英語が苦手になっていくのです

 

「頭ではわかっているけど実際難しい」

「こんな負のループから抜け出したい…」

 

そんなあなた必見!

ある方法を使うと

この負のループを抜け出すことができるのです!

 

その方法とは

潜在意識にプラス思考を刷り込むことで

”英語脳”を目覚めさせること

です

f:id:eigoperaperahanashitai:20200510213410j:plain

 

プラス思考の刷り込みによって

苦手意識がなくなります

 

嫌いなものは続かなくても

好きなことや得意なものは

続けられますよね?

 

そうやって自分に言い聞かせることで

いつの間にか本当に好きになってしまうのです

 

実は私もその一人です笑

 

そのために必要なことは

毎日継続できるものを決める

 

例えば

毎日単語を5個覚える

毎日シャドーイングを5分する

 

始めるのにハードルが高い必要はありません

それよりも低く設定したほうが

継続しやすいです

 

継続が難しい要因の多くは

始めるまでがめんどくさい

からなのです

f:id:eigoperaperahanashitai:20200430224147j:plain

 

一度取り組んでしまえばそこから

英単語をいくつ増やそうが

シャドーイングを何分伸ばそうが

無駄になることはないのです

 

決めたことを必ず実行するという体験を通して

潜在意識を目覚めさせることができます

 

そのために今すぐ

毎日できることを探して

入試当日まで続けましょう!