勉強しなければいけないのに長く続かない…英語学習を挫折せずに継続して勉強できるある方法とは!?

f:id:eigoperaperahanashitai:20200430223814j:plain

こんにちは!ユイです

 

突然ですが

 

「勉強しなければいけないのに

気づいたらやめている」

 

「英語学習のゴールが見えず

途中で挫折してしまう」

 

こんな状態に陥ったことはありませんか?

 

 

私も受験勉強中は

幾度となく英語学習の流れを

断ち切ったことがあります

f:id:eigoperaperahanashitai:20200430224147j:plain

 

でもそのたびに

 

「このままじゃ自分の夢をかなえられない!」

 

「今までの頑張りが無駄になってしまう!」

 

こう思うと中途半端に勉強を

また始めてしまうのです

 

 

これでは到底効率よく英語上達を

目指すことはできません!!

 

それではどうすればよいでしょう…

 

英語学習は1日5分で大丈夫!?

それとも30分か 1時間か…

 

 

そもそも考えてほしいのですが

英語は「言語」ですから

生活の一部であるはずなのです

 

生活の一部で使うものをわざわざ

そのためだけに時間を割いて

勉強することって結構もったいないと

思いませんか?

 

 

ずばり英語上達のために必要なのは

「勉強」

  から

「生活の一部」

にシフトすること!

 

この方法なのです!!

f:id:eigoperaperahanashitai:20200430232011j:plain

 

ほかの言い方をすると

英語学習のON/OFFの切り替え

無くすことです

 

 

勉強の後はみなさん各々

やりたいことがあるはずです

ゲームをしたり

SNSを開いたり…

 

そういったものがあるため

勉強自体が「苦しいもの」と

なってしまうのです

 

f:id:eigoperaperahanashitai:20200430232512j:plain

苦しいものは途中でやめたくなりますよね

 

英語を生活の一部にうまく取り込んで

学んでいくことによって

 

継続して英語上達の道を

進むことができるのです!

 

そのために

生活の簡単なところでいいので

英語を取り入れてみましょう!

 

〇会話の中で

「これって英語で何て言うんだろう」

と考えてみる

〇好きな外国人のSNSを訳してみる

 

〇好きな映画を英語でみてみる

 

 

なんでもいいのです!

 

自分の好きなものから

英語を学んでいきましょう!

f:id:eigoperaperahanashitai:20200430232052j:plain

 

そのときに気になることがあったら

その時に初めて調べてみていいのです

 

自分の「好き」から

英語を学んでいきましょう!

 

今すぐあなたも

身の回りのものから

英語を探してみて下さい!!

 

皆さんの夢がかないますように